2013年9月30日月曜日

メソメソやめーた。の巻

きのうはお金がない。 うー、うーー。 とメソメソメソメソ。 としていた私。 今まで私が働いてたんだから、それがなくなりゃお金がないに決まってる。 収入ないのに、支出ばかり。 そして、母乳育児なので、お腹が空いて空いてたまらん。 23時からのごはんだってモリモリ食べちゃう。 食費がかさんで仕方が無い! はてー、どうしたもんだ。と言うところに、 ナイスなピンポン。 今朝、9時ごろにピンポンー。 お店のオーナーが立っていて、 『店のカギわすれたのでかしてー』と。 人がいなくて大変なのよー。 とナイスなタイミングの雑談からの まっさんが休みの日なら、いけるから働かせてー とお願いをして、とりあえず休みと早番で帰ってくる日にお仕事に行くことになりました。 15日までのシフトしか出てないので、 とりあえず時間は変則だけれど、5日くらい。 15時から18時までとかの日もあるから そんなには金額は行かないんだけれど、 でも、でも、家賃のお助けくらいにはなるよ。 まっさんには、お休みの日にハルさんの面倒とフランツの遊び相手をしてもらう事に。 おやすみがお休みにならなくて、申し訳ないよ。 とりあえず、2日に5時間くらいの労働です。 うひょー。ひさびさー。 行かない間にショムニみたいな、女子の殺伐とした職場に変わっているのでー、 なるべくめんどくさいのには関わらないようにしなきゃなぁ。 なんだか、スタッフ2人が仲が悪いらしい。 どっちも文句言ってるみたい。 私からすれば、後から入った後輩はあんまり先輩の文句は言っちゃダメよ。 と思うんだけれどさ、そこは2人の信頼関係が成り立ってないのか、なんなのか。 なんにしろ、ドキ、女だらけの職場はポロリではなく、グチリもあるよ!って感じなので、仕方が無いのか。 とりあえず、ママの食費は補う為にがんばるよー
image
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿