2013年10月29日火曜日

生後84日目 オーボールを探しにの巻

フランツさんにあげたご飯が気に入らないらしく、毛布をお皿にかけるフガフガと言う声が響いているさよっぺ家です。

なんだよー。もー。

フガフガと言えば、ハルさんおっぱい飲みながらフガフガ言う事がしばしば。

鼻が低いから。。鼻筋が通ってないから、、空気の通り道が少ないのかしらねー。

おととい与えたあむあむ用の歯固め。
とっても気に入った様子。
しっかり手に持って離さないので、そのままエルゴでお出掛けしました。

エルゴってやっぱり気持ちがいいのかねー、ハルさんあっという間にスヤスヤ。

一通り買い物をしてー、探していたオーボールも手に入れて、ルンルンで帰宅して、

「ハルさんー、オーボール買ってきたからそっちじゃなくて、コレにしなよー」

と、オーボールを渡そうとしたら、ハルさん手ぶら。

あっれー??大事に持ってたハズのコンビの歯固めがないじゃーーんー

どうやらお買い物途中で、ポイっとしてきたらしい。

がーーん。
今朝降ろしたばかりなのにー。

しかし、新しいオーボールがあるのでコンビの歯固めの事は忘れて新たなオモチャで遊びたまえ。



。。。。なんで??

さっきルハルさん両手でしっかり持って気に入った様子で、遊んでいたオーボールをフランツが持っているんだい??

しかし、夢中で遊ぶフランツが可愛いので、オーボールはフランツにあげるよーー。

ハルさんには青い方をまた買ってあげて、2人で仲良く遊びなよー

なんて事を思っていた矢先にフランツがオーボールを破壊し始めて、見るも無残な姿に。。

そのままゴミ箱行きですよ。
ええ。
仲良く遊ぶなんて事は甘かったですね。。

昨日は1日でオモチャを二つを無くしてしまったので、新しいオーボールとまっさんの冬服を仕入れに南大沢のアウトレットにドライブがてら行くことになりました。


会社の人から借り物のベビーカーも出動だぜー。

無事にオーボールと、まっさんは長袖シャツを手に入れて、初めての遠出はベビーカーは少々嫌がったものの、エルゴでカバーして、チャイルドシートで寝てくれて、買ったシャツが友人と色違いだった事以外はすんなりと行ったお出掛けでしたとさ(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ











2 件のコメント:

  1. お引越し先にもお邪魔します☆
    さすがのオーボールもわんちゃんの歯では太刀打ちできなかったのね。笑
    私はエルゴがいまいち使いこなせなくてエルゴで寝てくれるとかうらやましいです!
    足の置き場がなんだかしっくりこなくて~。
    うちの娘、足が短いのかも!

    返信削除
    返信
    1. なすびさーん☆
      ご来訪ありがとですー!こっちのブログは妊娠してからずっと書いてたやつなんだよー。なので出産レポなどもあったりするの。
      エルゴねー、うちはまだ首がすわってないから、バスタオルでお椅子作って底上げしてー、あんよはエルゴのフチに置く感じになってて、結構しっくり来てるみたい!早くエルゴ抱っこしたいー^ ^

      削除