2013年10月24日木曜日

生後78日 乳児湿疹との戦いその後の巻

今日はなんだか寒い寒い。 我が家は去年のコタツ布団がヘナチョコだったため、ぽいっちょしてしまい、ノーコタツ。 早く新しいコタツ布団が欲しいです、サンタさん。 さてさて、ハルさんの乳児湿疹ですが、 産まれて1ヶ月もたたない頃が1番酷くて、
image
こんな感じに全身に真っ赤な湿疹が出てました。 で、皮膚科に行って、ワセリンとステロイドを貰い、ぬって、治って塗って治ってを繰り返して、石鹸をセバメドに変えて、ワセリンはお風呂上がりの濡れている身体に塗ってあげてー といった事を1ヶ月くらいやってみたところ、
image
ここまで綺麗になりましたー☆ 皮膚が強くなってきたって言うのもあるのかなー。 ちなみに使っている石鹸はこれ。 楽天さんでここが1番安いはず。 3つまとめて大人買いしてます☆ しかーし、一昨年、顔と身体に赤い湿疹がバーっと出てきてしまいました。 はて、さて。。なんでやぁー?? そこで、食べたもののおさらい。 ◯牛乳ANDバターたっぷり使ったドリア ◯ハーベストのバタートースト味 ◯牛乳を入れたコーヒー ◯牛ホンモンのモツ鍋 多分このへんの何かがNGなんだろうと。 牛乳か、サブレか。。 はたまた脂たっぷりだったホルモンか。。 うーむー。 どっちにしろ、母乳の何がダメなんだろう ハルさんごめんよぉー 今日からまた和食に変えていくよぉ、 ハーベストも牛乳も控えるね。 レッツ粗食ー!! にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿