2013年9月27日金曜日

打倒乳児湿疹の巻

さてさて、よく晴れた秋の空ですねぇ。 ハルさんもスヤスヤ気持ち良さそうな顔でねんね中。 皮膚科へ通い、弱いステロイドとワセリンを塗り、朝の沐浴の他に夕方につかるだけの沐浴をして、 石鹸を釜石から牛乳石鹸からセバミドへ変えて、 ようやくなんだか落ち着いてきたかも。 途中。牛乳石鹸できゅっきゅ!と洗いすぎてセンセイに怒られたりなどしつつ、よせてはかえす波のようにー、治ったりまたでたりなどを繰り返してます。 ワセリンはタオルで拭くまえの水滴がある状態で塗るといいらしいとネットで見たのでやってみて、それも調子がいい原因かも。
image
ここまできれいになりました。 あともう少しかなぁー。 さて。つい2〜3日前にお給料日だった我が家。 なんだか諭吉はレッドブルでも飲んだのか、 翼が生えて何処かに行ってしまいました。 しかも、自動車保険も自動車のローンも初回は 2ヶ月まとめてお支払いって聞いてたような 聞いてないような。 お金がなさ過ぎて、もう笑うしかない。 ケラケラケラケラ(๑´ㅂ`๑) パートとかバイトだったママさんはいったい 産休とか育休中ってどうやって生活してるのさ? (貯金だよね、ちょきん、そーだよね。。) さっき飛んで行った諭吉が伝書鳩のように 戻ってこねーかなぁー。 職場復帰するまで何か自宅でお仕事できないかしら。ネットとか使って? なんて思ったんだけれど、とりあえずできることから。 一気に寒くなったので衣替えをやりつつ、ヤフオクで断捨離をはかる事に。 なにやら、まっさんは黒い洋服があまり好きではないらしい。 魔女の宅急便なんて考えられない! 赤に黒だよ!ないない。 と、魔女の正装まで否定してたくらい。 さよこさん、ウエディングプランナーの名残りか、魔女の様な黒い服が大量にあり、まずはここから処分へ向かうも、 なにから手をつけていいのか、さっぱり迷子状態。 衣替えのコツは、まずはいらない夏服の処分かららしい。 今年着なかった服は捨てなさいと。 でも、今年の夏はマタニティだった為、着てない服ばかりや。センセイ、どうしたらいいのかわかりません。 とりあえずはマタニティズボンやら、龍の刺繍の入ったジャケットなどを片っ端からないないしていこう。 先が見えなさすぎて、衣替えどころか、またあっという間に春が来てしましそうだよ。。 どんまい、じぶん。 にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿