2013年9月3日火曜日

テッカテカと廻らないやつの巻

そろそろハルさんの顔の湿疹がヤバイやばい可哀想となり、頭、手、足などに広がってきたので、町田の皮膚科に連れて行くことにしました。 でも、その前に泊まり明けの早番で帰ってくるまっさんと待ち合わせをして乳児なんちゃらかんちゃらの申請にいくことに。 この申請をして貰える魔法のカード。 持っていると神奈川県内の病院で診察料や薬代が無料になるらしい。 さっそくカードを手にして、イザ病院へ。 私、相模原市民なんだけれど、実際住んでいるのは町田駅にとても近い所で、勝手に町田市民とも思っている程、町田をリスペクトしていて、当然病院だって町田にいく気満々だったの。 しかーし。 『神奈川県内のお医者さんなら無料にするぜ』と言うこのカード。 え?町田って神奈川県ジャナインデスカ? (◎・ω・◎)?(◎・ω・◎)?(◎・ω・◎)? ヤバイ、またマツコを怒らせてしまう。。笑 と言う訳で、渋々相模大野の皮膚科に行くことに。 なんだかシャレオツな皮膚科で、1時間位待ち診察室へ。 ハルさんご機嫌でスヤスヤしてしたのにいきなり服を脱がされベットに寝かされて、 ココは何処?なになに?状態でギャン泣きの末、薬を塗り終わったと同時にオシッコを噴水のように。。 『俺様を泣かせると、こーなるぜ。気をつけろ』 と言う心の声が聞こえたよ。。 と、すったもんだありましたが、3日間だけステロイドのお薬塗って、あとは高級ワセリンで保湿しまくり、様子を見ることに。 あと先生からは、母乳?甘いもの食べてる?油っこいものも甘いものもだめだめよ。 と言われ、りんごジュースと、最近お気に入りの大学イモもしばらくガマンすることに。 おーのー。 私の食べてるものも関係してたのね。 ごめんね、ハルさん。 あしたからママがんばるからね。 と。またしてもダイエットは明日からと言いつつお菓子を食べるOLみたいな事をいってますが、 今回ばかりは本気でうす味和食中心おやつジュース無し生活にしていくぜ。
image
これでも朝より良くなったのよ。。。 顔がテッカテカでなんだか、おじさんみたいだなぁ。。 で、出すもの出してスッキリしたハルさん。 スヤスヤタイムに入ってくれたので、 鬼の居ぬ間に。。と言うことで、何時ぞやてれびでやっていた町田の回転寿しにいって見ることに。 チャイルドシートをくれたお友達家族のお家が近いから、電話して誘ってみることに。 『あらぁー。さっきまで町田に居て、さよっぺのお家に行こうって話してたのよー』 ですって。笑 まぁ、なんとわたし達テレパシーで繋がっているんじゃないか?と思う位最近会いたいわーと思うタイミングが一緒で。 しかし、すでにモグモグタイムだったらしく、 電話のうしろから旦那&むすめちゃんのウチに来い!という熱烈ラブコールを無視し、我が家はお寿司にいくことに。 てれびに出たのに、客席ゼロって本当に大丈夫か?と心配になるも時間が早かっただけで後から続々と入店してくるお客様をみてあんしんするビビリ夫婦。 しかし、廻る寿司なのに、一向に何も流れて来ず、iPodで注文して店員さんが運んで来るパターン。 あの職人さんが握ってレーンに乗せた直後のお寿司争奪戦の雰囲気が好きでワザワザ回転の所いったのになー。 握ってる姿すら見えないぜ。っち。
image
食べた皿を眺めて満足そうなまっさん。
image
終始ねてくれていたハルさん。 えらいぞ。 こうして空気が読めるオトナへとなって欲しいものです。笑 ではでは〜 にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿