2013年9月4日水曜日

生後29日目 はろー赤ちゃん訪問の巻

今日は、一ヶ月と言う事で、 相模原市から保健師さんがお家に訪問しに来てくれるというイベントでした。 保健師さん、まずはフランツさんのワンワン攻撃を浴びせられるも、 『可愛いワンちゃんですねー』 と。(あれだけ吠えられてウソだろうよ。。) さっそくハルさんの体重測定。 4229g。 計算してみると、55gくらい一日に増えてらっしゃる。 一般的なコは20から30gだそうよ。 ん????? えぇーーーーーぇ━(*´・д・)━!!!ぇ━(*´・д・)━!!! 急激な体重増加にびびる母。 まぁ、おっぱいが、よく出て、 よく飲んでいると言うことで良しとしよう うん。良しとしよう。。 で、なんだかたわいのない話をして、 また里帰りしなく、だれも手伝いに来なかった事をたくさん褒められる。 そう。もっと褒めて。わたし褒めて伸びるコ。 で、薬と高級ワセリンを塗って、 ハルさん、ずいぶん綺麗になりました。 ステロイドってやっぱり抵抗あったんだけれど、 痒くなり掻きむしってしまうよりはパッと治してしまった方がいいね。となり、
image
ここまで綺麗になりました。 また金曜日あたり病院に連れていきましょ。 さーて、そろそろお野菜たっぷり豚汁をつくろう。
image
初めて指しゃぶりをしたブチャイクなハルさん。 ぶちゃかわええー。 にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿