2013年9月6日金曜日

生後31日 祝1ヶ月☆と桶谷式マッサージの巻

さて、今日でハルさん産まれて一ヶ月が経ちました。 パチパチ〜。 早いもので、体重も1350gも増えて 順調ににじゅうあごも成長しております。(たぷたぷ) 記念に一枚。
image
あんよが可愛いわ。 なんだか、この洋服ばかり着てる写真ばかりなんだけれど、他にもたくさんあるのよ。。 でも、この洋服はお友達の旦那さんが手掛けている『スイミーアニマルラボ』という所と赤ちゃん本舗のコラボなのー。 スイミーアニマルラボ 好きすぎて形違いで同じ柄が二枚あるのー。うふうふ。 もちろんまっさんには二枚同じ柄買った事は怒られたわー。でも、気にしない。うふうふ(気にしろよ。。) と、すくすくと成長しており、 記念に取った手足の記録も
画像1
じゃーん。手がさんぼーーん。。 。。。。(๑¯ω¯๑) まぁ、元気でなにより。、と言う事で、 気にしない。 で、なんだか最近おっぱいがチクチクしたり、赤くなったり、熱がでたり。 これっていわゆる乳腺炎ってやつじゃないですかー。 さっそく近所にあった桶谷式の母乳相談へ予約を取り、運良く翌日が空いていたので、今日いってきました。 初めてハルさんと二人でお出掛け。 いくら近所とは言え、ドキドキ。。 マンションの一室で母乳マッサージ開始。 ぜーんぜん痛くなく、母乳がおめでとうございますー!!と言わんばかりにぴゅーぴゅー出てくる。 すげぇー、ゴッドハンド。 ずーーっとおしゃべりしながら揉む揉む。 噴き出る母乳でベッドに寝ている私の顔にも母乳の雨がドンドン降ってくる。 どうやら、母乳はかなり作られているらしく、線も太いし、たくさん開通してるらしい。 けれど、咥え方が甘いらしくて上手く飲めて無いので、詰まって乳腺炎になってるそう。 今日お口をたくさん開けて飲ませる方法を教えてもらって、しゅうりょう。 かなーり絞ってもらってスッキリ!! 私の場合は先に少し絞ってから上げたほうがいいらしい。 おかいけいは初診料が5000円で、二回目からは3500円だそう。 良心的だなぁー。 今日はそのまま相模大野の皮膚科にも行きたかったので、クルマで行きました。 途中電話がきてた友人にさよっぺが運転手?えーー??運転できるのーー?? と驚かれるも、 『田舎者だから運転できるのよ。』と言ってもまだ信じてもらえず。。 なんでだろうねぇ。 イメージがないのかしら。 結構運転できるのよ。 さてさて、乳児湿疹ですが、 まだすこーし出ているので、お薬を貰って、帰宅ー。 一ヶ月はまっさんがイベントで7時出勤のお泊まり当番で一日居なかったので、 ずーっとハルさんと2人で過ごしてました。 はじめて2人でお出掛けは荷物も多く、車もドキドキとなんだかクタクタになった記念日でしたー。 紅の豚も終わった所で、今日はおしまーいー。 ハルさん、来月はどのくらい成長するかなー。 たのしみ。 にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿