2013年1月29日火曜日

14週に突入 頭痛がひどい!どうにかしてーの巻

げーげーと吐いたりなど全くなかった私のつわりも
徐々に落ち着き気味で、ようやく食欲もでてきたような?

14週にして食べられないもの、苦手になったものなどは

やっぱりお米の炊きあがるにおい。
きのこ全般
納豆
長ネギ

この辺は全然だめー。

んで、現在はまっているのは

相変わらずマックのポテト
コーラとサイダー
メロン
イチゴ
スイートコーンのバター炒め
柿ピー

っとざっとこんな感じ。

メロンは高いからまささんが、
「キュウリに蜂蜜かけてたべてよー」って言ったので、
言う通りにしてみたら
「キュウリに蜂蜜をかけた味」にしかならなかったり

なんだかそんな妊婦生活をしております。

んで、14週に入ったところでなんだかなにやら
肩こり、首こり、頭痛が始まってしまって今日は一日寝たきり状態。

なにやら

妊娠初期に大量に出ていたhccホルモンが
4ヶ月くらいで落ち着いてくる副作用のようなものらしく

出ていたホルモンが急に少なくなる事で頭痛が起きてしまう

と言うことらしい。

今度病院にいくので頭痛薬だしてもらおうかなぁ。。

はやく良くならないかなぁ。




0 件のコメント:

コメントを投稿