2013年1月26日土曜日

男の子の名前をかんがえてみようの巻

さて、先週のなにやら何かがついている。
という衝撃の検診より、名付け熱がメラメラと。

以前からあれこれあれと考えては考えてはネットで姓名判断。

なんだか、考える考える名前が全て「凶」と言う結果。

センスがないのか?うちの夫婦は

そこで、妊すぐにのっていた「オーダーメイド名づけBOOK」を注文してみた





先日、「齊藤」って書くのめんどくさいし、判子もいちいちつくらなきゃならんし、

いっそのこと、「斉藤」にしないかい??

とまささんに言ってみたところ、まぁ、どっちでもいーよ。

という返答だったので、このさい、斉藤にしちゃうつもり満々だったのに、

姓名判断では齊藤だと天格◎。斉藤だと天格×。ということで、

あっさり斉藤に改名説はどっかに飛んで行き、齊藤で考える事に。

一文字とかかっこいいじゃん!っておもってたのに、
なんだか、15画もある文字じゃないといい運勢ではないらしい。

むーーーーーー。

まぁ、呼び名ベースで、そこそこの運勢の感じならいいんじゃない?

って感じなんだけれどね。

友達に「そう」「そら」「ゆう」が居るので、それははぶいてはぶいて。

なんだか、35歳で産むとなると、名付けたいなーって名前は

だいたい、友達の子とかが使っていたりするので、

なーなかな探すのがむずかしい。


ちなみに2012年度の男の子の名前ランキングは

 1位.蓮(れん)   
 2位.颯太(そうた) 
 3位.大翔(ひろと) 
 4位.大和(やまと) 
 5位.翔太(しょうた)
 5位.湊(みなと)  
 5位.悠人(ゆうと) 
 5位.大輝(たいき)  
 9位.蒼空(そら)  
10位.龍生(りゅうせい)


とな。
湊とか、蒼とか、颯とか使いたかったんだけれどなー
これだけ10位とかってはいってたんじゃ、同級生にうじゃうじゃ居そうだ。

練り直しだなぁーー。



0 件のコメント:

コメントを投稿