2014年2月10日月曜日

生後188日 きたか!大豆アレルギーの巻

今日、ジョゼと虎と魚たちを観ました。

ちょうど昨日友達たちがジョゼの話をしていて、私が絶対好きな映画!って2人に言われたので、素直に観ることに。

くるりが好きなのと、ぶっきーも好きなので借りては来るのだけれど、なぜか観ないで返却を5回くらいやっていて、なかなかタイミングが合わなくて観られなかった映画。

早番で帰って来たまささんと、ハルさんがスヤスヤ中に1人で観ました。

妻夫木くんはすごく好きで、あ、顔がタイプです。
もちろん新井さんもでてて、大好きなライセンスまで。

ウハウハしながら最後まで鑑賞。

結果、ずどーーーん。どーーん。

暗くなりました。。せつないー。
新しい妻夫木くんの映画も見たいし、愛の渦もみたい。みたいのがたくさんで、なんだか時間が足りないなぁ。
だれだよ、主婦はひまだって言ったやーつー。

さてさて、昨日からの豆腐さん。

喰いつきはそれはそれは良くて、パクパクたべる。

しかし、懸念していたことがやっぱりな。と。

それは大豆アレルギーなんです。
私が産後すぐにガブガブと豆乳をのみ、これが乳児湿疹の原因かも?

なんて話があったくらい。

で、今日、二日目。

蚊に刺されたような小さいプツプツ。
んで、背中、肩の前、足などに広がっていって、かわいそう。

しかし今日は日曜日で、病院もやってないので、しばらく豆腐抜きであげてみようかな、

アレルギーってよくわからなよねー。

豆腐も少ししたらまた与えてみたいし。
豆乳は母乳のためってのんでたけれどなんだか、逆効果だったみたい。。

とりあえずはアレルギー検査だけでもうけてみようかな。

小児科?皮膚?アレルギーー?

と、とりあえずいきつけの小児科の先生に話を聞いてみようかなー。

来るとはおもってたけれど本当にきちゃうと少しがっかりだー。

4 件のコメント:

  1. アレルギー怖いですよね~(>_<)

    うちは、弱いアレルギーなのか肌荒れなのか
    よくわからなくて怖いから、
    検査しようか悩んでるとこです。

    そして、少し前の記事ですが、
    息子さん寝返り上手です~(*^^*)
    うちの子は最近する気配がありません(笑)


    返信削除
    返信
    1. さちこさん。
      ハルさんもねなんだかいつまでたっても乳児湿疹??が治らないので、重い腰をあげて明日アレルギーの検査にいってこようと思ってます^^
      寝返りね、実は昨日もまささんと2人で話をしてるときにこっそりしてて、またしても瞬間を見逃しちゃったよ。。しかも餃子をあたためてて見逃すというウッカリっぷり!!ハルさんごめん!!

      削除
  2. 「ジョゼと虎と魚たち」なりますよね。
    ずどーーーんと。
    「リリィシュシュのすべて」は更にずどーん。ずどどどーん。となりますが、ご覧になりましたか?
    ずどーんとなりたい時にオススメです。(そんな時あるかな(´(ェ)`)?)
    最高の離婚、私も観ました。以前からファンなんです!
    宮崎駿やチューチュートレイン。お弁当屋さんのオカズで笑ってしまいましたが、なんだか切なかった。
    ミツオがヤング宮崎駿に「知ってます」って言った時、切なかったなー(..)
    夫婦には、夫婦にしかわからない色んな事がありますよねー。
    他愛もない事を、つらつらとスイマセン(;´∀`)
    マイホームの事とか、2人目の事とか、その他にも考えている事が似すぎててコワいくらいなさよっぺさんのブログ。
    また覗きにきまーす!!

    返信削除
    返信
    1. あみこさん
      ジョゼの最後、ハッピーエンドじゃねぇのかよーーと一人で悶々としちゃったよ。
      リリィシュシュ、大昔に観たんだけれど、忍成くんだよね?もやーーっとしてるから今度また観てみる!
      あわよくばチューチュートレインあれと、フルスイングのビンタに吹いたよー!!私もオカズには思わずTwitterでつぶやいてしまったくらい笑っちゃった。
      最高の離婚は本当に一言一言に重みがあって、坂元さんのドラマは本当に面白いですよねぇー。
      あみこさんも家やら二人目やら悩んじゃってます??私も悩みがつきなくて宝くじあたらないかなぁーなんて毎日夢物語みてます。。また遊びにきてくださいなぁ^^

      削除