2014年2月15日土曜日

生後193日 そんなにお嫌いですか?の巻

まぁ、降るね、雪。

幸い、まささん早番で、ちょうど横浜線も復活したときに帰ってこれたので、15時くらいから3人でまったりゴロゴロ。

雪国育ちの私たちにとっては、なんだか珍しくもない風景だけれど、スタッドレスもはいてなく、雪道初心者だらけの街に繰り出すなんてワザワザ災いをおこしに行くような事は辞めておこうと。

はるさん、離乳食をはじめてみてアレコレと書いてみようかな。

お粥は10倍粥にダシをいれたやつ
ニンジンさん
カボチャさん
ほうれん草さん
サツマイモさん
豆腐さん
りんごさん
バナナさん
リンゴパン粥

といった感じで進めてきて、
途中ウンチが水のように大量にジャージャーと出てる時があったんだけれど、ここ3日くらいは固いいい感じのウンチになってきて、母ちゃん安心。

今日はお粥ストックが一個しかないのをレンジで爆発させたので、急遽パン粥へ変更。

リンゴと混ぜたらもうお口をぴーちくぱーちく開けて欲しがる。

こんなのはじめて☆

どうやらかなり気に入った様子。

んで、用意してあったトウモロコシのベビーフード。
フリーズドライになってて小さじ1のお湯で溶けるやつ。

はじめての食品が2品になるけれど、むぁ
いいかーとあげてみたところ、

『うえぇぇぇぇぇぇぇぇーー』

どこかに酔っ払いのおっさんがうちの部屋にいた。

リンゴをあげて気を取り直し、トウモロコシをまた一口あげてみる

『ゔぇゔぇぇぇぇぇぇぇ』

目の前で確実にえずいてる。
調子乗って飲みすぎた朝みたいになってる。

どうやら相当嫌みたい。。

いやーな顔はよくしてたけれど、ここまで嫌がるのはなかなか。。

トウモロコシはまたもう少ししたらチャレンジしてみよう。

 今までだと、りんごとバナナは凄く好きみたい。

あしたはまたパン粥にしてみようかなー。

離乳食めんどくさいけど、たーのーしー。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

4 件のコメント:

  1. じゃすみー2014年2月17日 10:15

    とうもろこし!笑った!!
    確実にえづいてるじゃないすかー!
    はるさん、離乳食順調でいいですね♪
    うちのはるさんはベストタイミングでないと泣く&飽きる&オッパイ欲しがる…でうまくいきません…
    りんごパン粥やってみようかなー!

    返信削除
    返信
    1. じゃすみーちゃん
      トウモロコシはね、奥に入れすぎた訳でもなく、本当に味が嫌だったみたいだよ。もう涙目になってて。もういいよいいよ。無理なら大丈夫。私が悪かったってやめちゃった。
      じゃすみーちゃんの所のはるさんもパン粥たべるといいなぁ。うちのハルさん、きっといまNo.1でりんごパン粥がすきだよ!

      削除
  2. うちの娘はリンゴが大嫌いみたい。
    唯一泣いて嫌がったよー
    フルーツが好きな男子ってなんだかいいね。
    イケメンっぽい!
    トウモロコシはまだあげてないから今度チャレンジしてみよーっと。

    返信削除
    返信
    1. なすちゃん。
      りんご嫌いかぁー。うちは鉄板だよ、もう困った時のリンゴ頼みみたいな所もある。なんか、フルーツ大好き女の子みたいだよー。今日はトマトもいけたよ。なんかやっぱり女子みたい^_^
      トウモロコシは食べてみたんだけれど、本当においしかったよー。なにがダメだったんかサッパリわからないよー。

      削除