2013年4月12日金曜日

24w3d 7ヶ月検診に行ってきたの巻

今日は、まっさんもお休みだったので、7ヶ月検診に一緒にいってきました

今日は誰も待っていなくて、オシッコ検査、血圧、体重などはかり、そのまま診察室に直行。

心臓の音を聞いて、

そしたらダンディ先生が
『旦那さん来てたね、中にいれてあげて』
と優しい一言。

今日は結構細かくお腹のエコーを見てくれました

まっさんも、おおー、と言いながらみんなで鑑賞会。

頭の大きさは25週で少し大きめ。
大腿骨とか心臓の部屋とか、口元とか色々見せてくれました。

推定体重は700gくらいらしい。

羊水の量も普通だし、頭も下にあるし、
口元もくっついていると色々と教えてもらい、少し安心。

寝ていたらしくて、おとなしく口だけがパクパクしてました。

子宮の長さは22センチになり、
だから最近胃が苦しい事がおおいのねー。

今日は6000円の券を使って、貧血検査もして、お会計620円。やす!!!

そんで、順調なら、本当は3週に一回だけれど、四週に一回でいいよ、との事なので、とりあえずゴールデンウイーク明けで良いそう。

お財布になんとも良心的で(笑)

体重55.10くらいで少し減ってたけれど、まぁ、あんまり気にしないとして、
とりあえず順調っぽいです。

よかった、よかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿