2014年4月2日水曜日

祝!入園式の巻

さくらが満開になってる今日この頃。

ハルさんの保育園の入園式が4月1日にありました


おめかしハルさん。

ハルさんは、さくらんぼ組で、0歳児のクラスは10名のお友達がいました。


入園式は早々に飽きてしまい、
素敵な真珠のオモチャを見つけたみたいです。

在園のお兄さん達のお歌があったり、
先生達の出し物があったりと、とてもぼりゅーみー!

説明会とかで何回か顔を合わせてるママさんと隣になり、しっかりアドレスもGETしてきました。

お家も近いから、仲良くなれそー。

担任の先生もとてもいい感じで、なんだかとっても安心。

そして、今日、慣らし保育1日目!

2時間からスタートでしたが、

ママとバイバイの時も、2時間の間も、お迎えの時もいっさい泣かずにえらい子ちゃんでした。

すこし寂しい気分もあったりするけれど、お迎えいった時に、おすわりしてオモチャで遊んでいるのを見て、きゅーんって感動したよ。

あしたも2時間慣らし保育がんばれがんばれー、えいえいおー!
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

4 件のコメント:

  1. じゃすみー2014年4月3日 8:29

    さよっぺさん可愛い~!
    美容院行く必要全然ないじゃないすか!!
    決まってるぅ~♪

    ついに保育園ライフが始まったのですね!
    さよっぺさんもはるさんもがんばれ☆

    返信削除
    返信
    1. じゃすみーちゃん
      ありがとー!!可愛いっていわれるなんて何年ぶりか。。
      保育園ライフじゅんちょよぉーー!

      削除
  2. 入園おめでとうございます!
    ついに保育園始まったね。
    全く泣かないとはハルさん偉い!
    わが家は絶対泣いちゃうよー。私が。うん絶対私が泣いちゃうw
    入園はまだだけど式だけ土曜日に参加してきまーす☆

    ちなみに子供ちゃんたちはみんなちゃんとした格好だった??

    返信削除
    返信
    1. なすちゃん、
      コメント遅れてごめん!もう明日だ。
      みんなね、女の子はヒラヒラのワンピースとか着てるコが多かったよ!頭に花は無かった気がする!
      私もねー、泣くかと思ったけれど、泣かなかったねぇー(*^^*)
      はるさん、順調すぎて、今日なんて1時間お迎えが伸びたんだよー!ビックリ!!
      明日入園式たのしんでー!

      削除