2014年4月6日日曜日

8ヶ月になりましたの巻

8月6日産まれのはるさん。
きょうで8ヶ月がたちましたー!!

おめでとー、はるさん。

そして、8ヶ月がんばった私。

今日はなんだか朝からハルさん鼻水垂らしてました。
???
くしゃみなんかもとびだして。

もしかして、初めての風邪ってやつですか??

ぶぇくしゅん!!

っておっさんみたいなくしゃみして振り返ると、りっぱなハナチョウチンが。

完全に風邪ひかせちまったー。

しかし、お昼寝したら、なんだかすっかり良くなってて、赤ちゃんの風邪って良くわからんよ。

さて、8ヶ月のまとめでも。

☆体重をはかったら、9キロになってました。
洋服のサイズは80が袖を1折するくらい。90でもいい洋服などもある。
頭が大きいので、肩にパチンパチンがついてないと厳しい。

☆初めて2人旅で電車&新幹線で草津温泉まで遊びにいってきた。
電車ちょろい!どこまでも行けそうな気がする!
実家でチヤホヤされて癖になりそう。

☆保育園に入園した。絶賛慣らし保育中!
金曜のお昼ご飯はおえぇーーって言って食べなかったらしい。
薄い味付けになれさせるので、お粥のみを上げてみたら、
『味付けをしてないお粥なんか喰えるか!』
って両手をブンブンして怒り出した。超こえー。

保育園の連絡ノートを見るのも書くのも楽しみ。
交換日記的なドキドキ感。

☆お座りはかんぺき。たまにおネェ座りにもなってる。
やっと四つん這いでお尻が浮いてきた!
ハイハイする気持ちはあるんだけれど、どんどん遠ざかっていく。
寝返りを駆使してオモチャを取りに行く。
ハイハイの練習を見守るふらんつ。

☆卵アレルギーがみつかった(*_*)
またこれについては後日。

さーて、明日も保育園だー!
はるさんがんばってごはんたべてくれよー。。






2 件のコメント:

  1. 8ヶ月おめでとー!
    うちもこの前鼻水が出て風邪っぽかったけど様子見てたら数日で治ったよ。
    健康体バンザイ。
    てか、卵アレルギー大丈夫??
    うちも夫が昔あったらしいからかなりビビッてるんだ。
    なんだか最近肌がカサカサと荒れててアトピーみたいにも見えるし心配してるんだ。
    ハルさんも心配だね。詳細に記事待ってます。

    返信削除
    返信
    1. なすちゃん。
      なんだか、コメントらんのちょーしが悪くて全然書き込めなかったよ。
      卵アレルギー心配だよね、ハルさんは、やっぱりか!!っていったかんじだったよー。娘ちゃん、大丈夫だといいねぇー。詳細かいたよ!!

      削除