2014年4月5日土曜日

笑いのツボの巻

きょうは、まささんが久しぶりのお泊まりシフトの為、のんびりお好み焼きを食べながらキッチンにいます。

1人でキッチンでご飯をゆっくり食べられるなんて、なんて久しぶりの贅沢なんだろう

ちょっと焦げちゃった。


はるさんは、最近とても寝付きが良くて、添い乳もそうそうに離し、1人で寝てくれる事が多くなりました。

で、決まって朝の5時に目を覚ますのです。
5時にわーきゃーと乳を欲しがります。
んで、二度寝に入るのです。

20時から5時まで寝っぱなしとかもあるから、ずいぶん寝る様になったなぁ。

でも、ムーニーさんだと受け止めきれないしっこなので、途中で変える時に起こしちゃって申し訳ねぇ。

20時間位大丈夫なオムツとか開発してくれないかなー。

最近のはるさんは、なんだかケラケラとよく笑う事が多くなり、あやしがいもあるっつーもんよ。

今日なんて、わたしの短い髪の毛をバサバサと横に振るだけできゃっきゃっと大騒ぎ。

まるでこんな感じに。

        イメージ図。

もうね、やり過ぎてちょっとクラクラしたよね。

やればやるほど笑うもんだから、張り切っちゃって、後悔したくらい。

ちょっとした変顔でもわらってくれるからちょろいちょろい。

これが、もう少ししたら、しれーっとされたりするんだろうなー

こんな感じにさ。。

想像すると辛すぎるので、どんどんレパートリーを増やさないと。

あ、明日ではるさん8ヶ月だ!
いゃー、ここまで無事に育ってくれた事が素晴らしい。

5時まで乳は無しだから、今宵は1人で乾杯してしまおう。








にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿