2013年3月20日水曜日

町田市民病院か、なのはな医院かの巻

さて。
実家で産まないことを決めてから、町田の病院の情報収集。

駅は町田を使っているけれど、住所は相模原市民。
相模原の病院を探せばいいんだけれど、慈生会病院で、排卵してませんねーっと誤診を受けて、印象が、あんまり良くないので、やっぱり町田で産もうかと。

まっさんも横浜線で通ってるから沿線であった方が楽チンだしね。

で、町田産婦人科なのはな医院か、町田市民病院か。

この二択。

都南さんは高いらしく、ベルンの森は遠いし、もうお産も早々に受け付け終了。

友達などに聞いたところ、

☆菜の花さんの良い所、悪いところ
母乳育児に力をいれてる
ご飯が美味しい
病院も、綺麗

しかし、高い。
待ち時間が長い1から3時間だとか
ウチからいくと電車で、一駅。

☆市民病院の良い所
34週まで尾崎さんで診てもらえる
安いらしい
母子に何かあっても安心
大部屋だから自分だけ大変な気がしない
バスの本数が多い。

しかし、ご飯がイマイチ
先生がつきっきりとかではない

まぁ、こんな感じ。
経済的、アクセスで考えると市民病院かな。
ギリギリまで尾崎さんで診てもらえるのは魅力的。
なんてったって健診料金が安い。

夜間担当が市民病院になるから、どっちみち市民病院の方がいいのかも。



0 件のコメント:

コメントを投稿