2013年3月6日水曜日

19週 胎動ぴくぴくの巻

さてさて、なんだか、ばたばたーーと日にちが過ぎてしまい、

18週を飛び越えて、19週になってしまいました(笑)

現在、もしや胎動か???

と思っていたものが、確実に胎動となっており、

夜寝るときにお腹の中で芋虫が「くにゅにゅくにゅ」

と動いております

体重も52.80gくらいになり、増え過ぎでもなくって感じ・

ただ、アイスクリームがやめられない。

最近コンビニで良く見かける「MOW」のマスクメロン味が好きすぎてたまらない。

ごめんよー。こんなママでーー。

あと、最近のはまりものは、オレンジ。

1日1個ぺろっと食べてしまいます。うまうま。

んで、なんだか便秘が解消されないので、ママの乳酸菌とやつも飲んでみてみる。

んーー。なんだか、うんちが粘りっけがあるような、ないような(笑)

最近、我が家では、「赤ちゃんが産まれてから欲しいもの」の家族会議が良く行われてます。

*抱っこひも→ミーハーな私としてはエルゴが欲しい!
*お風呂用品→空気入れて膨らませるやつー
*ハイローベット→ガラガラと移動式で寝かせられるやつ。
*おむつ専用ゴミ箱

まぁ、ざっとこの辺がほしいもの。

肌着なんかは少しだけ用意して、
ちゃんと産まれてきてからしっかりそろえようかと。

実家に帰るから、赤ちゃん用の布団も必要なのかなぁ。

とりあえず、ベビーベットは買わないで、まっさんにベットを1つ買って

大きくする作戦にする事にしました。

さてさて、どうなることやらー。



0 件のコメント:

コメントを投稿