2013年2月8日金曜日

妊娠中の母乳マッサージ??

なんだか、昨日から喉が痛くて、ひりひり。

お店のスタッフが確かゴホゴホしてたんだよなー。
マスクしてよーと思ったけれど、

なんだか、案の定の感じで、残念。

妊婦さんなので、薬は呑めず、熱はなく、喉と倦怠感(わりといつも)だけなので、

暖かくして、横になって、自力で治そうかと。

朝はヒリヒリ痛く、うがいを試みるも、うげーーっと吐き出してしまい、惨敗に。

マサさんが、喉にはハチミツがいいから、ホットハチミツレモンをのみなーっと言っていたので、早速つくってみる。

ポッカレモンしかなかったけれど、なかなかやるじゃないか!

いまは、まぁまぁの痛さまで落ち着き、少し寝ようとベッドの中へ。

きょうはマサさんお泊まり番なので、ダラダラと夜までするつもり。

で、最近気になってるのが、母乳マッサージと保育園について。

二つとも妊娠中にあれこれと調べたり、しなくちゃいけないので、ボチボチとネットネット。

母乳マッサージは20週くらいからすればいいらしいので、とりあえずは保留なんだけれど、
実家の病院では、5ヶ月くらいから準備をってプリントもらったんだよね。

でも、私の行ってるダンディ先生の病院は母乳外来とかも無いし、近くにあるところは、産まれてから受付みたいな事をかいてあって、んーーー、どうしたらいいんだろう。

おっぱいもなんか、固いしゴリゴリしてるから、どうにかしなきゃいけないのはたしかなんだけれどなー。

とりあえずあと一週間は、放置して、5ヶ月に入ったら母乳マッサージをネットでみてやってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿