2013年2月14日木曜日

旦那様はパティシエさんの巻

今日は、バレンタインディーですねー。

我が家の大黒柱のまささんは、お仕事で毎日ケーキをつくる

パティシエさんなんです。

去年は、そんなプレッシャーからバレンタインを華麗にスルーしましたが、

本日は、お仕事も週3しかしていないので、

チョコシフォンケーキにチャレンジしてみました。


反省点。

メレンゲは卵白をひやしてからたてるべし。

チョコが重たいので、卵白は+1つ文でつくるべし

素人の私はクックパッドさんに頼らずに、家に眠ってる
「絶対に失敗しないパウンドケーキ」の本で写真付きのものを
お手本にすべき。


と言う事で、想像していたよりも半分くらいのふくらみで、

俗にいう「大失敗」と言う出来上がりですね、はい。

レシピには「ふわふわしっとり」なんて書いてあったのに、

出来上がったものはがっちりどっしりした雰囲気。

あーーあ、まささんが帰ってきてこれ出すのやーーだーーなーーー。


0 件のコメント:

コメントを投稿