2015年1月12日月曜日

流血事件の巻

ハルさんから貰った風邪が扁桃腺に直撃しています。
もうすこし外してほしい。まじで。

抗生物質を飲む→菌は死ぬ→身体の菌も死ぬ→抵抗力がおちている所にさらに倍!はい倍!!→ガンジダになる。

もーーーーーーこの悪魔の無限ループから抜け出したい。

さてさて、今日は早々就寝のハルさん。

先ほど、フランツのおもちゃを両手にもって走っていた所、
大きくこけまして。
ええ。
両手がね塞がっていたもんでね。

顔から大きくぶつかり、上唇小帯を切ってしまいました。

流血。流血。

これ、保育園でも1ヶ月くらい前にやったばかりで、
今回もここ。

「びゃーーーーーん」って泣いて、2分後には泣き止んだんだけれど、

もう笑うと、口の中が血まみれで。
きっと、男の人は倒れちゃうくらい。

幸い、血がとまってくれたので、様子見にしてありますが、

歯が生えてきて転んで血まみれの口の中を観るのにも
だいぶ慣れました。
最初の時のパニックたら無かったですけれどねぇ、ほんと。

そんなハルさん。
昨日は私の免許更新中に、まささんと一緒に公園に遊びにいってきました。


帽子がかわいずぎる。
去年楽天で購入したやつ。



ハルさんはファー付きにしたけれど、
ファーなしもあり。



あごまでグルっとするから、
帽子嫌いなハルさんでも諦めてかぶってくれます。

帽子嫌いな子におすすめですよ^^



にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

2 件のコメント:

  1. さよっペさあぁあん!!
    久々にブログ開いたら更新されてるじゃないですか!!もうブックマーク外そうかと思ってましたよ!←
    ハルさん、立派に成長してますなー♪
    うちのはるさんも怪我だらけでまだまだ見慣れない母はウジウジブログにそんなことも書いたりしてますよ…
    さよっぺさんの強さが欲しい!!弱弱しい母です…
    これからも更新楽しみにしてます☆
    やっぱ読んでて楽しい♪このブログ♡

    返信削除
    返信
    1. じゃすみーちゃん、ひさしぶりー!またまた見つけてくれてありがと☆仕事を転職してなかなか落ち着かず。また遊びにきてねーん。

      削除