2014年12月31日水曜日

なんだかんだで今年も終わりの巻。

あ。

久しぶりすぎて操作の仕方がわからないくらい。

ハルさんの成長日記(と旦那のぐ・・・)で始めたブログなのに、
さっぱり更新もせずに、ぐうたらな母ちゃんを横目に
ハルさんはどんどん成長をして1歳4ヶ月(もうすぐ5ヶ月)になっちまった。

沈黙の半年間くらいで、どんどん成長をしていったハルさんを
ちょっとだけ書いておこうかな。

7月。
フジロックの3日券が当選すると言う事件がおこり、
家族で4泊5日のフジロック旅行に行ってきた!

もう、ことし1年の大事件でした
二人合わせて8万円相当のビックプレゼント!!!!
こりゃ、1生分の運を使ったなと。

子連れ用にプライオリティテントと言うのがあり、
快適な3日間。

ハルさんも耳栓して、ウルフルズの復活をよろこんだり、
川遊びをしたり、はじめてのポカリを覚えてみたりなどなど、
前夜祭を含め遊び倒しました。

来年は自分の意思を持ち歩くからなーー。
ちょっと行けなさそうだなーーーー。
今年の家族でフジロックへ行ったよ。
というのはまた後日まとめてみようかしら。


8月は誕生日もありました。


パティシエの父ちゃんを持つのに、けーきがお嫌いのようで、
こちらはクックパッド先生をみての水切りヨーグルトケーキね。
あ、ちなみにうーたんは母ちゃん作です。こちらもクックパット先生。。

夏の終わりには、ワールドパピネスという都会のフェスにもいってみたり。
苗場より豪雨にめぐまれて、新品のカッパもね喜んだ事でしょうよ。

ハルさんも真心やら、くるりに心踊る♪(と思いたい。)


初めての海も体験しました。
マーキーズで購入しためっちゃかわいい水着。
全面はスマイルマークなのですよ。

ここは、千葉の沖の島という所で、私が小さな頃から遊んでいた海。
水が透明なの。子供連れて行くには、ここしか考えられん。


9月には歩きはじめたハルさんと公園デビュー。

なぜか空を指差して歩くハルさん。
この頃から小走りなんかもできるようになりました。

キッズパークなんかにも行ってみたり。


10月は運動会もあり、ミツバチさんにもなりました。


先生ががんばって衣装をつくってくれて、
かあちゃん、萌え萌えがとまらん!!!
この姿を観た友人からは町田で1番可愛いと褒めちぎられてます。


11月は無限ループの風邪で苦しんだので、すっとばし、12月へ。


私の誕生日だったので、家族で動物園にいきました。
ハルさんは、ぺんぎんさんとオットセイだけに興味をしめす。
ここ、動物園やで???


家族で近所の公園に行くのがブームで、
ハルさんは滑り台が大好きなのです。

まぁ、ざっとですが、振り返ってみた。
最近はピタゴラスイッチのアルゴリズム運動が好きで仕方が無いみたい。

ずっと踊ってる。
TVつけろ!おどらせろ!と指差す。
そして、恐れていたあの「オフロスキー」にまで興味をもちはじめて
真似をするようになってきた。
やめてくれぇーーー、、それ全然おもしろく○※△■・・・・

いやぁ1年って凄い早さで子供が成長してびっくりします。
座る事しかできなかったハルさんがでんぐり返しをするんだからさ。
歯は前に8本と、いま奥歯が1本生えてきました。
バナナとうどんが大好物でザ・幼児体型!って感じでかわいい。

来年はまたちょこちょこと日記をかいていきたいなぁ。




にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿